2022-01-01から1年間の記事一覧

Mondaze...?

皆さんこんにちは、pyolです 一週間の始まりで気が重い方もいるとは思いますが、今週も頑張りましょう!! 月曜日ってどうしても気分が沈みますよね(笑) しかも、最近は朝も寒くなって布団から出るのがしんどいですよね、、(笑) 海外にもこの月曜日に関…

女子大生の休日☀️

皆さんこんにちは、pyolです 今日は珍しく1日に余裕があるので! ゆったり投稿をしようと思います^^ 今日は夜まで予定が無く、日中はゆったり時間なので 午前中の間にジムに行ってきました!! 11時にジムに着いたのですが、 筋トレ→有酸素→サウナ と過…

久しく🌙

みなさんこんにちは、pyolです 投稿頻度を落としまくって、気づけば今年も残すところ2ヶ月ですね( ; ; ) 今日は久しく最近私が読んだ本を紹介したいと思います! ・ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法 という本です。 これは多分エッセイに入…

秋の風・・・?

こんにちは、pyolです 中々更新頻度を上げることができず、、8月も終わりになってしまいました( ; ; ) お盆休みを終え、学生の方は夏休みも終盤になってきていると思います。 前年よりは行動範囲が広がり帰省された方など、皆さんはどうお過ごしでしたか…

The beginning of summer!!

お久しぶりでpyolです 中々投稿することができず、、気づけば8月も目前ですね。 皆さんは夏休みのご予定は決めましたか? 今年は各地方で花火大会も開催されるみたいで、私も浴衣を着て行きたいなと考えています! 最近は猛暑日も多く、気温が30度を超えるこ…

pyolの読書日記🌙

こんにちは。pyolです 中々ブログを更新する時間がなくあっという間に6月になってしまいました、、、(汗) 今日は最近私が響いた言葉を紹介したいと思います。 「20代でしておきたい17のこと」という本からです。 20代で誰に出会うかで人生は決まる。 まさ…

pyolの読書日記🌙

試着室の恋の残り香。私たちが普段何気なく利用している試着室には、様々な人の思いが残っている。この物語にも、片思いや過去の恋愛への思い、恋人への思い。沢山の思いの残り香が感じられる。私は初めこのタイトルを見たとき、どういう意味なのかしっくり…

久しぶりです🌙

こんにちは。お久しぶりです、pyolです🌙 最近は、iPadのBluetoothキーボードを購入しました! 今までパソコンを持ち歩いていたので、すごく楽になりました^^ 皆さんは最近購入して良かったものはなんですか?おすすめがあれば教えてください!

はてなブログを書いている方へ

こんにちは、pyolです 今日ははてなブログを書いている、書くことが好きな皆さんにおすすめの本です! 佐藤友美さんの「書く仕事がしたい」です。 この本はライターを目指している方の役に立つ本だと思います。 私自身、コラムニストやエッセイストになるに…

My favorite music

こんにちは、pyolです🌙 今日はおすすめの音楽を紹介します。 BTOB 「Missing You」 です! 韓国語の切ない歌声が堪らないです!!是非皆さんも聴いてみてください。

本好きの私が行きたい場所・・

こんにちは、pyolです 今日は私が最近行きたい場所についてご紹介します。 岐阜県にある「みんなの森岐阜メディアコスモス」です! 設計は建築界のノーベル賞とも言われる「プリツカー建築賞」を受賞した世界的建築家の伊東豊雄氏が担当しています。 東濃ひ…

今日のお題 ゆっくり見たい映画

お題「ゆっくり見たい映画」 こんにちは、pyolです 今日は3度目のお題挑戦です! 春休みもあと少しになり、日々ドラマや映画を身漁っています(笑) そんな中で私がゆっくり見たい映画はマーベルシリーズです。 最近、スパイダーマンの新シリーズが上映され…

私の好きなシリーズもの

お題「好きなシリーズもの」 こんにちは!pyolです お題挑戦シリーズ第二弾は「好きなシリーズもの」です。 このお題は私の中で思いつくものが沢山あってすごく悩みました。 でも、せっかくなら皆さんが知らないものがいいな!と思いこの作品にしました。 「…

大切な人は、、、

こんにちは。pyolです 今日は私が最近読んだ小説を紹介します! #明け方の若者たち #カツセマサヒコ この本はウェブライターカツセマサヒコさんのデビュー作で2021年12月31日には映画化もされています。 主題歌はなんと私が大好きな「マカロニえんぴつ」さ…

今日のオススメ🎧

こんにちは、pyolです 早くも1月は残り1日ですね。 今週末は皆さんはどんな週末を過ごされましたか? 私は、就活に向けてエントリーシートを書いたりと忙しない週末でした。 そんな中でも私のリラックスタイムに欠かせないのが音楽です! 最近ではよく川崎…

言葉の力

最近、私の心に響いた言葉を紹介したいと思います。 「悩むことには理由がある。妥協したくなくてそれだけ真剣に向き合っているから。」 私はこの言葉を見たとき恋愛のことを考えましたが、これは恋愛だけでなく仕事、趣味、人間関係 全てに当てはまることで…

2022年 初投稿🌙

こんにちは、pyolです🌙 2022年の初投稿が思ったより遅くなってしまい、、 気づけば2月も目前ですね! 皆さんは2022年初めの1ヶ月はいかがでしたか? 私は、いくつかの目標を自分の中で定めた1ヶ月でした。 今年もゆるりと思いついたことを投稿していきます!…