Mondaze...?

 

皆さんこんにちは、pyolです🌙

 

一週間の始まりで気が重い方もいるとは思いますが、今週も頑張りましょう!!

 

月曜日ってどうしても気分が沈みますよね(笑)

しかも、最近は朝も寒くなって布団から出るのがしんどいですよね、、(笑)

 

海外にもこの月曜日に関するスラングがあるそうで、

それがタイトルにある

「mondaze」です。

これは、英語で月曜日を意味する「Monday」と

虚脱状態を表す「Daze」を掛け合わせて作られたそうです!

 

英語のスラングって知れば知るほど面白いですよね!

こんな感じで最近のpyol は大学生活も落ち着いたので英語の勉強に専念しています(笑)

 

では皆さんマンデーズを乗り越え今週も頑張りましょう!🌙