初めてのブランク、、

皆さんこんにちは、pyolです🌙

 

今ロンドンは夕方18時30です^^

 

ロンドンは日の入りが遅いので、基本的に20時くらいまでは凄く明るいです🌞

でも、日が落ちてしまうと一気に危険度が増してしまうので

要注意です(笑)

 

今日はというと、、

初めてこっちに来て泣いてしまいました。

最近、英語のブランクのようなものに陥ってしまっていて

1ヶ月経ち気が緩んだのか簡単な英単語も出てこなくなっていて、、

そのせいでみんなと思うように会話することができないことが多く

気持ちが落ちてしまうことが増えました。

 

これも留学に来たからこそ味わえる経験なのかな。と、、

ポジティブに捉えつつも気を持ち直すのは中々難しいですね(笑)

 

どんな環境にいても壁にぶつかることはあると思います。

だから、私もめげずにこの悲しみをバネにしたいと思います。^^

 

英語を話せたらもっと友達と好きなように話せるようになると思うと

頑張れます!あと、、、いつかは海外彼氏も、、、?なんて考えてみたり(笑)

 

では、今日はこの辺で🌙