秋の風・・・?

 

こんにちは、pyolです🌙

 

中々更新頻度を上げることができず、、8月も終わりになってしまいました( ;  ; )

お盆休みを終え、学生の方は夏休みも終盤になってきていると思います。

前年よりは行動範囲が広がり帰省された方など、皆さんはどうお過ごしでしたか?

 

私は、お盆休みは相変わらず本を読んだりとのんびりと過ごしていたり、いなかったり、、、でした!

そんな中でも、2週目になる「20代で得た知見」を読みました。

この本皆さんはご存知ですか?

作家のFさんが書かれた本なのですが、書店でもベストセラーで1位になり、発売後も重版が続いている一冊です。

沢山ある知見の中で私が響いたものを紹介します。

 

『欲望には日付を、夢には期限を、終わりには覚悟を』

 

『好意は、早く伝えたほうがいい。だってすぐに消えてなくなる』

 

一つ目は、大きな夢を持っている自分にだからこそ現実を突きつけられたような気持ちになり心に刺さったなと感じました。

二つ目のこの知見は、私なりにまさにFさんっぽいなという印象でした。

20代というまだ未熟でありながら、大人とも言われる今だからこその恋愛においての考え方だな〜と(笑)

 

人によって響く知見は違うと思います。皆さんも是非読んでみて響いた知見を教えてください^^

 

今日はここまで!pyolでした🌙