大切な人は、、、

こんにちは。pyolです🌙

今日は私が最近読んだ小説を紹介します!

#明け方の若者たち #カツセマサヒコ 

この本はウェブライターカツセマサヒコさんのデビュー作で2021年12月31日には映画化もされています。

主題歌はなんと私が大好きな「マカロニえんぴつ」さんです!!

実はこれをきっかけに私もこの本を読み始めました(笑)

原作を読んで主題歌を聞いてみると所々セリフが引用されていて一つ一つの情景が頭の中に描かれ、何度も何度も読み返したくなります。

カツセさんの恋愛だけでなく社会で生きていく中での自分の理想との相反

マカえんのどうにもならない気持ちの中にも期待は捨てたくないという心の声にすごく感動した映画でした。

皆さんも最近見た映画でおすすめがあれば是非教えてください!!

 

🌙:大切な人はいつも突然いなくなる。でも実は「突然」でもなんでもなくてきっと行動や表情にはみえない心の機微が積み重なって「突然」のように見えているだけなんだ。

f:id:pyol:20220212124257j:plain