久しく🌙

 

みなさんこんにちは、pyolです🌙

 

投稿頻度を落としまくって、気づけば今年も残すところ2ヶ月ですね( ;  ; )

 

今日は久しく最近私が読んだ本を紹介したいと思います!

 

・ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法

という本です。

 

これは多分エッセイに入るのかな?

エリカさんという女性作家さんが書いた本です。

彼女は2003年に単身ニューヨークに渡り、未知の世界を開拓しながら、夢を諦めず、壁を乗り越えながら歩んでいる女性起業家の方です。

 

本の出だしから、彼女自身が生きていくのが一番厳しいと言われているニューヨークでどのように生きてきて、どのように困難を乗り越えてきたかが描かれていて

私自身すごく自信をもらいました。

 

自分がこれから生きていく中で、自分の幸せは自分が決めるものだし

私が幸せに思うことでも、ある人には幸せではなくて

人それぞれの価値観があること。

でも、それを知っていくことで、より生活を豊かにすることもできること。

 

この本を読んでそんな自分の心を軽くする方法を知れました^^

 

来年に向け、新たなことに挑戦しようとしてる方など

是非読んでみてください!

 

今日はこの辺で!🌙