皆さんお元気ですか?🌙

 

みなさんこんにちは、お久しぶりですpyolです🌙

 

気づけばブログを更新できず、約4ヶ月が経っていました、、、

何事も継続は難しいものですね、、

特に社会人になると自分の時間を作るのは本当に大変ですね🥵

 

9月も後半を迎え、日本は徐々に紅葉シーズンに向かっている頃ですね

 

ロンドンでは、夏は2週間ほどであっという間に終わってしまい

 

風が強く雨が激しいロンドンらしい天気になってきました。

 

こっちでの生活は早くも5ヶ月目を終えようとしています^^

 

英語の勉強なども最近では、

類似単語が多いことに気づき、少しのニュアンスでも使い分けれるように

一単語ずつ分析するようにしているのですが

 

そんな中で最近見つけた、個人的ロマンチックな単語を今日は紹介したいと思います^^

 

皆さんの中で「愛」と言えば"Love"ですよね♡

 

でも、愛・愛情という単語は"affection"という単語でも説明できるんです!

しかも調べてみると、

"love"は情熱的で流動的な愛。を表す一方で

"affection"は温和で永続的な愛。を表すらしいです。

 

凄くロマンチックじゃないですか?(笑)

 

私もいつかは後者に出会えるといいな。なんて思ったり^^

 

日本語の単語帳で単語として暗記することも一つですが、

こうやってニュアンスを知ってみるとより深みが増しますよね!

 

最近は、英語力も伸びてきたので

海外の方のスピーチを聞いたり、洋書を読んだりして、

ライフスタイルをより実りのあるものにできるよう頑張っています^^

 

日本とは違う海外のよりオープンな考え方はよりヘルシーな思考をもたらしてくれ

新たな価値観を生み出してくれると思うので、

その辺もまた紹介できたらなと思います^^

 

では今日はこの辺で🌙