人生観について

皆さんお久しぶりです! pyolです🌙

 

長らく更新できていなくて、、

ブログを続けるというのも難しいですね(笑)

 

皆さんは自分の中で人生設計などはありますか?

私は結構深く考える方です(笑)

 

今までは自分の人生設計の中に仕事・趣味(自分がしてみたいこと)

などが主にありました。

最近ではそれが大きく変わりました。

 

自分の中に結婚という軸も増えて

この人としたい。という願望も生まれました。

でも、実際に深く考えてみると結婚は

責任、一人ではなく二人であるという、常に誰かと寄り添って行くことが必要になります。

 

23歳でこの決断をすることは早すぎるとも感じます。

でも、一生涯離れてほしくない人、傍に居てほしい、居たい人。

そんな人に出会えたこの気持ちを大事にしたい自分もいます。

でも、自分が深く考えることによって相手を縛り付けてしまうのなら

手放すことも愛なのかな?なども考えます。

 

今しかない人生をどう歩んで行くことが自分にとってベストなのか、、、

人生は難しいですね(笑)