友達作り、、

皆さんこんにちは、pyolです🌙

 

今日は私の最近の悩みを少しお話したいと思います!

 

イギリスにきて早3週間が経とうとしているのですが、

なんせ友達関係が難しい!!

 

日本にいる時とは違い、言語が異なるので感情の共有が難しい。

pyolは今そんな壁にぶち当たっています(笑)

 

なんとな〜くで海外の方と時間を潰すことはできるのですが、

中々ベストフレンドになるまでには道のりが長そうです^^

 

私の語学力が問題なのかな?とも考えていたのですが、、、そんなこともないみたいで、、

 

全く英語がじゃべれない子の方がみんなと仲が良かったり、、、

なんでだろう?と思ってよく観察してみたところ

とりあえず、リアクションが大事みたいです!

真剣に話を聞いている姿勢、理解できた時のリアクション

それだけでかなり仲良くなれるみたいです!!

 

これが分かった今、挑戦するしかない!

と思い、明日からめげずにpyol頑張ろうと思います!

今日はここまで!皆さんおやすみなさい🌙